気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

正月は実家で過ごす

年始から過ごして気づいたら...

あっという間に1月3日。

本日でお休みは終了、明日から仕事はじめとなります。

 

12月31日から今日まで実家で過ごしていました。

 

今年で3年目となる一人暮らしをしている場所から実家まで自転車で10分程度の距離なので、実家で過ごすか自室で暮らすかさほど変わらないですが、1番はお正月恒例のおせちとお雑煮を食せること。

 

一人暮らしをしていると食事に関しては出来合いのものを食べがちで偏ってしまうのですが、実家だと食事も頂けて非常にありがたいと改めて感じました。

 

後は普段人としゃべらない状態がない事。

 

私自身、友人も少なく、同僚と積極的にしゃべる人も限られ、おとなし感じになっているが、本当はしゃべりたい性格。

特に親しい友人、親族にはベラベラしゃべっているので、それが出来なかった事で2021年は色々とストレスを抱えてしまったのかなと思っています。

 

病気にはならなかったものの、精神不安定な時期もありました。

 

やっぱり人と話すことは大切なんだと思います。

 

さて、本日最終日。

 

本当は仕事を進めるべきだったのですが、気持ちが入らず、実家にいることから全く進めていません。

 

今週実装する機能のチェックとか色々残っているのに、やばいと感じつつ、ストレスに感じてしまうため、今はちょっと考えないようにしています。

 

2022年は...

もっとゆとりある、自分自身を高める年にしたい。

 

生真面目な性格も改めてもっと周りとコミュニケーションをとったり、仕事も出来ない事に対して聞けないという意識を変えてもっと積極的に行動したいと思います。

 

まずはこうしてブログを再開したことで、自分がこの1年どう生きていくのか、を世にさらけ出して引き締めていこうという意気込みを持ちたいと思っているからです。

 

そういえば、昨年購入しようと思っていた..

IEEE1394ケーブルはいまだ購入出来ていません。

やっぱり地元の家電量販店では売ってないです。

電気街へ行くか、ネット通販するしか方法がないですね。