気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

1月4日 仕事始め

朝起きる時

朝7時。

私は6時半と7時にアラームを設定して鳴らしています。

 

初期のechodotを未だに使い続けています。

(商品は3世代目のものですが、初代でも現役で使えます。)

 

Google nestも2つ持っているんですが、そちらはたまにしか使わないです。

 

年末年始中はどうしていた?

お休み中は深夜3時とかまで起きて8時9時に起床するという状態を続けていたので、今日1回5時半に起きたんですが、次に起きたのが7時だったのは焦りました。

 

出社時の状況

今日はまだお休みを取っている人も多いのか、通勤で使う地下鉄は人が若干少なかったです。

帰りも同じでした。

 

仕事始めの会社で

毎週月曜日は朝会、進捗報告の時間を設けており、その朝会では読書感想を毎回行っています。

 

昨年までは2名発表感想4名読書感想に対して各2名づつの感想)を行っていましたが、今年から朝会の後に勉強会が入るようになったので、1名発表という形に変わりました。

 

ちなみに私の発表は2月中旬頃。

 

何を発表するかはまだ決めていませんが、そろそろ本を読み始めないと読書感想がいつも浅く発表しているので、時間をかけてみたほうがいいかもしれないと思っています。

 

朝会後の午前中

午前中はほぼそういった社内行事でつぶれてしまうので、午後から仕事を始めるのですが、今行っている仕事が結構重めの内容でそれを今週中に実装するスケジュールになっているけど、機能面がだいぶ不安定な状態。

 

正直なところ、どうなるか分からない。

 

不安を感じつつ、午後就業し

今日は出来るだけ残業はしないで帰宅しました。

 

水、木でどうにかしたい。

 

今はその気持ちと来週予定している食事会に向けて頑張るのみ。

 

2022年は飛躍的な年にするぞ!!