気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

2022年の目標

まずは...

2022年になってからまず目標を立ててみようと思います。

 

2021年は良いことよりも悪いことの方が印象に残ってしまい、あまりいい年ではありませんでした。

 

私自身、本厄だったこともあり、悪いことが起こる=厄年

そう思っていました。

 

自分自身の努力が足りなかったということも感じています。

FileMakerを続けるにあたり、お客様との信頼を得るためには資格は必須だと思います。

ただ、それをうやむやにしてしまったこと。

 

これは会社に対して私のマイナスイメージになって、2022年はあまりいい方向に進まない気がしてなりません。

 

次...

お金の事。

 

ものすごく昨年はお金に苦労しました。

いくら仕事をしていても、お給料をもらっても、支出が多ければマイナスになる。

 

昨年は色々ものを購入したこともあり、あとはギャンブルをやめられなかったこと。

 

購入して高額だったもの...

カメラと自転車でした。

 

カメラはVLOGを始めようと購入した

 

ダイエット目的で購入した

 

これらが一番高額なものでした。

 

その結果、カードで購入した分で借金となり、金欠状態が続くようになりました。

 

2022年の目標

以下を常に気に留め、目標達成出来るように努力したいです。

 

FileMakerの資格を半年以内で取得する。

②副業を必ず行う。(今有力なのが配達系バイト)

③動画編集を覚える。

④Web関連の技術を覚える。

⑤ダイエットを成功させる。(現在80キロ台から70キロ台に減らす)

 

当面は資格取得副業を軸に目標を遂行したい。