気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

初雪

今年初

昨日午前中から雪が降り続き、私の勤め先でも一時降り続けてこのまま積もって帰りに影響でないか?と思ったほど。

 

20時過ぎには止んでいたものの、地元に戻って来た時は路面凍ってしまい自転車で走行することは危険と判断して途中から歩きで帰宅しました。

 

翌日

2022年1月7日は快晴。

 

ただ、積もった雪や路面が凍ってアイスバーン状態になっている個所も多く、通勤に苦労するだろうと他人事に思っていました。

 

私は本日在宅勤務なので、ほぼ家から出ないだろうとそういう考えから他人行儀になりつつ、お昼、夕飯の買い出しには家を出る必要もあるため、滑って転んでけがしないように注意しないと意識は持っておこうかな。

f:id:katsuinoran:20220107091020j:plain