気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

2021年購入したもの

2021年12月15日

ディスプレイの下におけるスピーカーが欲しくて、ちょうどいいものがあったので、購入しました。

 

2021年11月28日

アマゾンブラックフライデートラックボールマウスの左利き用のものを購入。

いつも右利きマウスを使っていますし、トラックボールって使いづらいですね。

ただ、いつもと違うものを使ってみたくて購入しました。

 

こちらもブラックフライデーで購入したSSD

容量は少な目ですが、某自作系YouTuberの影響でこれで3つ目の購入。

 

グラベルロードといわれる自転車を購入した事で、バックライトを購入。

 

2021年7月18日

ZOOMのU-24を購入したため、それを固定する台座を購入しました。

 

2021年6月27日

この時期、体調不良で酸素飽和度を図ろうと購入しました。

 

2021年6月22日

AirTagを購入したため、固定するケースを購入しました。

自転車に取り付けて、盗難防止用として使おうと思ったんですが、不意に外れてしまうという心配があったので、今は使ってないです。

 

スマホを常に3台持ち歩いているので、どうしてもポケットに入れるとパンパンになってしまうので、スマホ用バックを購入しました。

 

2021年5月15日

社内で読書感想を発表する機会があり、今回選んだ本。

kindle版を購入したので、iPadminiで読みました。

 

2021年4月15日

こちらは一人暮しの部屋に2個購入。

組み立てが楽ですぐに設置出来ました。

 

2021年2月17日

動画編集に興味があって、この時はPremiereProとDaVinci Resolveの編集ソフトを使おうと思っている中、まずはPremiereProを極めようと思った勢いで購入しました。

 

2021年1月19日

読書感想で気になる本を購入。

当時の自分に「やればできる」という意欲を持たせたいと思っていたんだろうと、購入しました。こちらもkindle版です。

 

年々Amazonで購入する数が増えているように思えます。

来年はいったい何を購入していているのか。また何をしていているのか。

 

まったくわからないけど、今年は厄年だったことから色々大変な1年でした。

来年は後厄。

 

それと会社の体制も変わって、もっと大変な1年を送ることになりそうです。

1年後に見直した時にどう変わっているのか。。。

 

楽しみです。