気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

2021年に購入した最後の商品

こんにちは。

 

私はパソコン関連のパーツを購入する事が多いが、今回購入したパーツはちょっと古い代物。

 

商品自体は新品なんですが、規格がちょっと古い。

 

 

このご時世、USB-Cが主流なのに、IEEE1394を購入して何に使うのか?

 

って思われてしまうのですが、昔使っていたDVD-RAM、カートリッジ式のメディアを読み込むためのドライブを中古で購入していたんですが、接続端子がIEEE1394接続なので、今まで使えませんでした。

 

秋葉原で中古カードを探してみたものの、なかなか見つけられなくて、

ヨドバシのオンラインで見つけたカードを年内最後に購入しました。

 

ただ、RAMメディアの中のデータを確認したらもう使わないと思われるので、

確認したらすぐにメルカリで売っちゃおうかな。(売れるかわからないけど。)