気の向くままに日々を楽しむ

独学で学んだFileMakerをお客様に提供する会社に入社した男が気の向くままに日々を楽しむ。たまにFileMakerの事もつぶやいてみたりしています。

2021年1月から9月まで何していた?

2021年、コロナが昨年から猛威をふるい、行動自粛やテレワークも導入され、

働く環境もだいぶ変わりました。

 

私は昨年は決まった仕事がなく、会社に出社しては雑用などをしたり、お手伝いなどを行っていましたが、昨年12月からある保険会社のシステムの保守対応をする事になりました。

 

ただ、保険会社のシステムというもの、業界用語や業務内容が全くわからず、

引き継ぐ方からレクチャーされていたものの、私自身、半分やる気が無かったことから

あまり学ぼうとしなかったのがまずかった。

 

今も継続してそのシステムの改修を行っていますが、年内に大規模改修の予定が入ったりと、来年も継続することに若干気持ちが萎えています。

 

また、7月から私がメインで1から作るシステムの担当になったものの、

こちらも業務内容が把握できず、今も放置気味になっていることもあったりと、

本厄で色々うまく行かないことが続いて気持ちもだいぶ落ちていたりします。

 

社内でも資格試験を受ける流れになって、受からないと降格するとのこともあり、

お金ももらうがくが少なくて、なんだか生きづらい世の中になったと感じています。

 

1月から3月まで、保険会社のシステム改修で気持ちが落ち、

4月、5月、6月位までは安定していたと思っていましたが、

7月に新規案件の担当。

8月、9月は保険会社の追加改修、同時に資格試験で受からなければ降格という状況。

10月以降はこれまた保険会社の大規模改修に向けた期間になっており、

 

夏季休暇を8月から10月にずらしても、取れないんだろうなぁって思っています。

 

プライベートは相変わらず、何も変わらず。

 

途中6月から7月ぐらいまで体調不良になり、

体調不良の原因が自身の体重増加にあると思って、

本格的にロードバイクを購入。

 

ただ、支払いが今月やばくて、そこでまた気持ちが落ちています。

 

今日と明々後日の祝日も仕事で、

もっと気持ちにゆとりが持てる状態になりたいと思いながら、

ブログも更新してみたいしています。